忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新CM
[09/02 行政書士 独学]
 最新TB
 プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
ホームヘルパーになりたいときは・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームヘルパーになりたけど、本当に家事が苦手なんです・・
こういう方がたくさんいらっしゃいます。


ホームヘルパーは、家事をしにいくのではありませんよ。
ホームヘルパーは、介護をしに行くお仕事です。
家事ができなくても、お仕事できます。


介護福祉士という仕事は、確かに家事全般に
思えますね。実際に行う仕事も、食事を作ったり、洗濯を
したり、シーツを変えたり・・ほとんどが家事です。


ですが、こうした生活援助をしにいくのが、ホームヘルパー
の大切なお仕事で、通関士と家で行う家事を同じようにしにいくの
ではありません。


ホームヘルパーのデビューも、一人で伺うなんてことは
先ずありません。必ず先輩と一緒に組んで、お仕事に
行きます。誰でも、どんな仕事でも、最初は
素人ですよ。お嫁さんだって、最初は家事の素人です。


毎日の少しずつの経験で、学んで自分のものにしていくのです。
ホームヘルパー初日に、「この家で、肉じゃがを作ってきて」
なんていうことはいわれませんから、安心してください。


家事が苦手、ではなく、ホームヘルパーの仕事を
まだ知らない、先輩を見て、先輩に聞いてしっかり覚えよう、
そういった気持ちでいいと思いますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose